アコム過払い金返還請求 その4


過払い金請求に関しては消費者金融会社各社で対応が異なるようですが、アコムの場合の過払い金請求はどうなのでしょうか?

最近は過払い金返還請求の訴訟が激増しているため、訴訟前和解に応じてくれる場合もあるようです。ただしアコムにおける訴訟前和解の場合は元本の9割〜満額程度の返還で利息は最終取引日くらいまでしか応じてもらえないようです。

アコムに対して最終支払日までの利息5%は負担が厳しいとの社内認識があるようですが、一方でアコム社内でも訴訟費用の負担増は厳しいとの認識も広がっているようです。どうしても最終支払日までの利息5%が必要であると言った方にとっては訴訟しかないということになりますが、訴訟は面倒だし裁判所に出向いている時間もないからさっさと和解したいと言う方にとっては訴訟前の和解で応じてもらえないか交渉する価値はありそうです。

アコムに限らず過払い金返還請求は訴訟も含めて激増しているので消費者金融各社は対応に追われっぱなしのようです。過払い金返還請求書を受理していても電話をかけるのに時間を避けないといったことも多々あるようですので連絡がないなと思えばコチラからどんどん電話して確認しましょう。

過払い金返還請求!消費者金融から金利を返還請求する方法!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。